BLOG

袋吊り、、、!

皆さんお久しぶりです!どうしてもブログの更新頻度が上げられない倫太郎です!(笑)

Twitter>Instagram>Facebook>LINEのTL>ブログくらいの更新頻度だと思います。TwitterやInstagramはサクッと更新できますし、Facebookはたくさんの方々に見てもらえるし、どうしてもそちらの方が更新が多くなってしまうんですよね…。と言ってもブログの閲覧数とかアクティビティは分からないんですけどね(笑)

でもTwitterで書けないこともブログには書けますしブログに書くほどのことでもないなということもTwitterやInstagramには書けますし、それぞれにそれぞれの良点があると思います。ひとまずもっと更新できるように頑張ります!

 

さて、タイトルにも書いたように今日は純米大吟醸の袋吊りを行いました!袋吊りとは袋に醪を入れて吊るして、醪自身の重みだけで他に圧力をかけないで搾る方法です!極力圧力をかけないように搾るので雑味が少なく、綺麗なお酒に仕上がる方法です。創業以来初めての袋吊りなのでどのような出来になるのか楽しみです…!

山内倫太郎