BLOG

創立記念日

本日は養老酒造株式会社の創立記念日でした!本日でちょうど100周年を迎えます!これもひとえに皆様のお蔭でございます、ありがとうございます。

記念に入口に激シブの看板を掛けました。これまでの100年を礎に次の100年を積み重ねていければと思います。愛してくれている皆様にさらに深く寄り添い、これから出会う皆様にも愛していただけるような酒造りを目指します。

そして今日南海放送さんで放送していただきました創立100周年の記念酒がこちら↓

純米大吟醸「共」〜袋しぼり〜

愛媛県産山田錦を40%まで削り丁寧に醸したのち袋しぼりという製法で優しく搾った養老酒造創立以来初めての袋しぼりの純米大吟醸です。柔らかく丸みのある味わいと優しい香りが特徴で、ストレスなく飲んでいただけるかと思います。桐箱入りの樹齢100年の桧で作った猪口が付いた限定版が100セット、単品箱入りが200セットです。養老酒造の100年目の挑戦です、是非ご賞味ください。

最後になりますが先の災害から復興する時に助けていただいた皆様、これまで弊社の酒を飲んでいただいた皆様、いつも温かい言葉をかけて下さる地域の方々、そしてたくさんのことを教え導いていただいた業界の諸先輩方、僕たちが出会った全ての方々に厚く感謝を申し上げます。まだまだ若く小さな蔵ではありますが皆様の御恩に報いられるような酒を目指して頑張りますので、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

山内倫太郎